川越・埼玉で記帳代行・経理代行なら、川越 経理・会計代行サービスへ|株式会社アイルネット

川越 経理・会計代行サービス

無料相談のご予約はこちら 0120-124-001
  • HOME
  • コラム
  • 【川越】記帳代行を外部に委託するなら事前に流れと準備を確認!料金の相談もお気軽に

【川越】記帳代行を外部に委託するなら事前に流れと準備を確認!料金の相談もお気軽に

記帳代行とは、経理における日々の記帳入力業務を外部に委託して代わりに記帳してもらうサービスです。記帳入力業務を外部に委託するメリットは多く、社内で経理や会計に関するシステムを持つ必要がなくなるため、大幅なコストカットや日々発生するたくさんの請求書・精算書のチェック・処理にかかる時間を節約できます。記帳代行を担当する税理士に各種申告手続きをまとめて依頼することも可能です。

メリット満載の記帳代行サービスですが、川越で記帳代行を頼む場合、どのような流れで何を準備すればよいのでしょうか。こちらでは一般的な記帳代行の流れと、記帳代行の前に必要な準備についてご紹介します。

記帳代行を委託する際の一般的な流れとは?

記帳代行を委託する際の一般的な流れとは?

川越で記帳代行を頼みたいと考えている場合、どのような流れで記帳代行が行われるのかを知っておくと話をスムーズに進められます。まずは一般的な記帳代行の一連の流れからご紹介します。

1.打ち合わせ まずは電話やメールによる相談から、どのようなサービスを必要としているのか打ち合わせを行います。例えば、出納帳の作成や領収書のコピーなどを含めすべてを依頼したいのか、それとも会計システムへの入力と報告書の作成のみ依頼したいのか、仕分数はどれくらい必要か、予算はどれくらいかなどをヒアリングして、サービス内容やプランを決めます。選ぶプランによって料金も変わってくるので、料金の内訳をよく確認しておきましょう。

2.クライアントから必要な書類を受け取る クライアントから記帳代行に必要な書類を受け取ります。必要書類は、現金出納帳、領収証、請求書、通帳のコピーなどで内容を確認し、入力作業へ移ります。

3.必要書類をもとに会計システムへ入力 送られてきた書類をもとに、専任の入力担当者が会計システムへ入力します。

4.入力したものをクライアントへ納品 会計システムに入力したものを、報告書とともにクライアントへ納品します。クライアントが内容を確認して承認すれば、記帳代行が終了します。

川越の川越経理・会計代行サービスにおいても、ヒアリング・お見積り・ご契約および業務開始という流れで進めています。まずはお気軽にご相談ください。

記帳代行を委託するなら事前準備が必要

記帳代行を委託するなら事前準備が必要

川越で記帳代行の依頼をご検討中の方のため、こちらでは記帳代行の前に必要な準備についてご紹介します。川越で記帳代行を依頼する前に準備が必要なものと言えば、記帳代行業者や税理士事務所に送付する書類です。実際にどのような書類が必要かを見てみましょう。

預金通帳

処理月の1日~月末までの預金通帳のコピーが必要です。今現在、会社や店舗などにいくらお金があるのか把握するために提出が求められます。

領収書およびレシート

現金収支の内容がわかる書類として、領収書やレシート、現金出納帳などが必要です。

売上請求書や仕入請求書

売上や仕入れの内容がわかる書類として、売上請求書の控えや売上管理票、仕入請求書などが必要です。

給与明細

給与の支払い状況がわかる書類として、各月の給与明細や賃金台帳、給与一覧表などを用意します。

クレジットカード明細

クレジットカードを利用している場合は、クレジットカード明細書の控えなどが必要です。ただし、個人利用分は計上できないため法人名義のものに限られます。

一般的には上記の書類が必要となりますが、上記以外の書類が必要な場合は、記帳代行業者や税理士事務所の方から連絡が入りますので速やかに用意しましょう。

川越にある川越経理・会計代行サービスへ委託する場合も同様に、領収書・請求書・通帳コピーなどをご用意ください。

川越で記帳代行の委託をお考えの方は料金と合わせてご相談を

一般的な記帳代行の流れでは、まずは打ち合わせで要望を聞き取ってプランやサービス内容を決め、契約後に必要書類を記帳代行業者へ渡します。記帳代行では様々な書類を準備する必要がありますので、打ち合わせの際によく確認しておきましょう。

記帳代行サービスには、時間の節約や大幅なコストカットというメリットがありますので、上手に活用すると業務効率のアップにつながります。

川越で記帳代行をお考えの方は、川越経理・会計代行サービスへお気軽にご相談ください。最短5日で正確な会計データをご提供いたします。リーズナブルな料金で高品質なサービスを提供いたしますので、ぜひお問い合わせください。

川越で記帳代行業者をお探しなら川越経理・会計代行サービス

会社名 株式会社アイルネット
名前 川越 経理・会計代行サービス
提携税理士 佐藤奈穂里会計事務所
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6−1 伊東ビル4F
最寄り駅 JR・東武東上線 川越駅西口より徒歩2分
TEL 0120-214-001
TEL
(つながらない場合)
049-241-2871
受付時間 平日9:00~18:00
FAX 049-291-3022
URL http://www.saitama-keiridaiko.com
説明 川越(埼玉)で給与計算・経理代行・記帳代行なら【川越 経理・会計代行サービス】へご依頼ください。税理士と提携しておりますので、低価格でも高品質なサービスをご提供しております。料金見積もり・相談は無料となりますので、お気軽にお問合せください。
日本
都道府県 埼玉県
市区町村 川越市脇田本町
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
お気に入りに追加する 料金表 スタッフ紹介 アクセス

Contents menu

Access
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
Copyright (C) 2013 川越 経理・会計代行サービス|株式会社アイルネット All Rights Reserved.