川越・埼玉で記帳代行・経理代行なら、川越 経理・会計代行サービスへ|株式会社アイルネット

川越 経理・会計代行サービス

無料相談のご予約はこちら 0120-124-001
  • HOME
  • コラム
  • 【さいたま市】記帳代行はこんな人におすすめ!料金相場とは 個人事業主はお気軽に相談を

【さいたま市】記帳代行はこんな人におすすめ!料金相場とは 個人事業主はお気軽に相談を

企業や個人事業主にとって、記帳は主な業務でないにもかかわらず手間のかかる煩わしい業務かもしれません。しっかりと記帳を行わないと法に触れてしまったり、決算期に手が回らなくなってしまったりするため、日ごろから記帳を行う必要があります。

適切な経理のためにも、記帳代行を一括して委託しませんか?委託によって決算や年末調整での負担が軽減されるでしょう。こちらでは、個人事業主をはじめ、記帳代行サービスの利用をおすすめするケース、記帳代行を委託する際の費用相場をご紹介します。

埼玉の川越経理・会計代行サービスでは、さいたま市とその周辺地域にて経理代行・記帳代行を請け負っています。手ごろな料金で外部業者へ記帳業務の委託を検討されている方は、ぜひご相談ください。記帳代行について見積もりのご依頼もお待ちしています。

【埼玉】川越 経理・会計代行サービスが解説-こんな個人事業主様は経理代行・記帳代行をご利用ください!

記帳代行がおすすめなのはどんな時?個人事業主向け経理代行・記帳代行サービスなら埼玉の川越経理・会計代行サービスへ

さいたま市で記帳代行サービスの利用を検討されている場合には、自身あるいは自社がこのサービスの利用に向いているのかどうかを知っておくことは非常に大切です。記帳代行サービスを利用するのに向いている法人・個人事業主の特徴としては以下のようなものが挙げられます。

経理代行・記帳代行の利用がおすすめのシーン1.経理担当者を雇うお金がない

さいたま市で記帳代行サービスの利用を検討されている方の中には、経理担当者を雇うお金がないという方も少なくありません。記帳代行サービスの料金設定は税理士事務所などと比較しても手ごろとなっているため、金銭的な余裕がないという方には特に向いているサービスであると言えます。

経理代行・記帳代行の利用がおすすめのシーン2.経理担当者が休職中である

突発的な退職や休職で経理担当者が離職したケースでは、すぐに新たな経理担当者を雇うことが難しい場合があります。記帳代行サービスを利用すれば、経理担当者が担っていた記帳業務を一時的にでも委託することができるため、次の経理担当者が業務に就くまでのつなぎとすることができます。

経理代行・記帳代行の利用がおすすめのシーン3.本来の業務に集中したい

従業員数が少ない法人などでは、本来の業務だけに集中したいということもあるでしょう。記帳代行サービスを利用すれば、記帳業務に割いていた時間を本来の業務に充てることができるため、少ない従業員だけで主業務を回したいという方にもおすすめです。

 

埼玉の個人事業主様にもおすすめ!経理代行・記帳代行サービス

個人事業主の方が事業を展開するうえで、正確な帳簿を作成することは非常に重要です。そこでおすすめなのが、記帳代行サービスの利用です。

記帳代行サービスを利用することで、個人事業主の方々は自分で記帳作業をする必要がなくなり、業務に専念することができます。また、記帳代行サービスを利用する場合、一般的に税理士に依頼する場合よりも費用を抑えることができますので費用の面でもメリットがあります。

さいたま市には多数の会計事務所があり、個人事業主向けの記帳代行サービスを提供しているところもあります。会計事務所によって相談や委託を受ける範囲が異なるため、確定申告や税務相談といった総合的なサポートを提供している会計事務所を選ぶことで、事業展開する上でのリスクを減らすことができます。

個人事業主の方が記帳代行サービスを利用する際には、信頼できる会計事務所を選ぶことも重要です。

埼玉の個人事業主様へー経理代行・記帳代行依頼の料金相場

記帳代行を依頼する際に把握しておきたい料金の相場

記帳代行サービスを利用する場合には、料金相場を知っておくことは非常に大切です。記帳業務は仕訳数が多ければ多いほど時間がかかることから、仕訳数に応じて料金が決められているケースが多くなっています。

一般的に仕訳数が100件以下の場合、1か月当たりの料金は1万円強となっています。仕訳数が100を超える場合、料金は仕訳数に比例する形で高くなり、200件で2万円/月、300件で2万5,000円/月、500件で3万円/月、1,000件で5万円/月を目安として考えるとよいでしょう。

また、記帳代行サービスの料金は領収書と帳簿のどちらから記載するかで変わるケースもあります。一般的に帳簿から記帳するほうが手間はかからないため、より出費を抑えたいのであれば帳簿を用意し、帳簿を利用する場合の料金が安くなっている業者を探してみるとよいでしょう。

さいたま市とその周辺で経理代行・記帳代行を行っている川越経理・会計代行サービスでは、手ごろな料金で記帳から税申告までを幅広くサポートするプランをご用意しています。

さいたま市で記帳代行・委託を検討している個人事業主は川越 経理・会計代行サービスへ

記帳代行サービスは、経理担当者を雇う余裕がないケースや一時的に経理担当者が離職しているケースなどでの利用がおすすめです。また、本来の業務に集中したいという場合にも記帳代行サービスを利用するとよいでしょう。記帳代行サービスの料金は、仕訳数に比例して高くなっていく仕組みであることが多いです。より出費を抑えたい場合には、帳簿を用意するといった工夫をするのもおすすめです。

記帳代行サービスにご興味がある法人・個人事業主の方は、川越経理・会計代行サービスへ一度ご相談ください。さいたま市や川越市エリアで対応しています。リーズナブルな料金で記帳代行サービスを提供していますので、まずはお気軽にお問い合わせください。見積もりや記帳代行のご相談をお待ちしています。

さいたま市で記帳代行を委託するなら川越経理・会計代行サービス

会社名 株式会社アイルネット
名前 川越 経理・会計代行サービス
提携税理士 佐藤奈穂里会計事務所
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6−1 伊東ビル4F
最寄り駅 JR・東武東上線 川越駅西口より徒歩2分
TEL 0120-214-001
TEL
(つながらない場合)
049-241-2871
受付時間 平日9:00~18:00
FAX 049-291-3022
URL http://www.saitama-keiridaiko.com
説明 川越(埼玉)で給与計算・経理代行・記帳代行なら【川越 経理・会計代行サービス】へご依頼ください。税理士と提携しておりますので、低価格でも高品質なサービスをご提供しております。料金見積もり・相談は無料となりますので、お気軽にお問合せください。
日本
都道府県 埼玉県
市区町村 川越市脇田本町
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
お気に入りに追加する 料金表 スタッフ紹介 アクセス

Contents menu

Access
お気軽にご相談お問い合わせ下さい 0120‐214‐001
Copyright (C) 2013 川越 経理・会計代行サービス|株式会社アイルネット All Rights Reserved.